現在であれば、会計事務所の求人を見つけるには、インターネットを使った方が便利でしょう。

パソコンでも、スマートフォンのようなモバイル端末でも、会計事務所そのものがホームページ上で求人募集をしているため、検索エンジンから簡単に見つけることができます。しかし、より多くの情報を比較することが、自分に合った職場選びには大事になります。

そのため、専用サイトを見つけ、無料会員になることで、応募までできるようにすべきでしょう。また、専門分野には専門企業を利用するのが最適でもあります。

それには、人材紹介企業に登録することも、重要です。人材紹介企業の場合、非公開求人を多数抱えているため、意外な案件を紹介されることもあります。

好条件の場合もあり、予期せぬ好待遇の中で働けるかもしれません。ただし、会計事務所の場合も、ブラック企業に相当するところがあります。

たとえば、何度も求人を出しているところ、あるいは、男女の比率が一方に偏っているところなどが、目安となります。

会計事務所は、決算などと関係するため、多忙な時期が割合決まっています。それを守っていない事務所もあるため、十分注意しながら求人情報を見つけるようにすることが、後悔のない働き方に繋がります。